群馬の会社設立をサポート ひかり開業サポート群馬

新着情報


コラム ホームページをつくろう

こんにちは。ひかり開業サポート群馬です。

本日は、これから会社設立を考える方にコラムを発信します。


ホームページをつくろう

 会社を設立するにあたって、ここまで述べてきたこと以外にも必要なものがあります。その代表的なものが、ホームページです。
 フェイスブックなどのソーシャルメディアが注目されていますが、そうしたものは、社長さんのブランディング等には必要かもしれませんが、メインのホームページにはなりえません。
 皆さまも、取引先の会社のホームページのアドレスが、フェイスブックやツイッター、あるいはブログだったら、「この会社大丈夫かな?」と思うはずです。
 ホームページをつくるにあたって、ぜひ入れておきたい要素をまとめました。

①会社概要
②経営理念
③商品とサービス
④社長の写真とプロフィール
⑤お客様の声
⑥マスコミ掲載などの実績
⑦連絡先・問い合わせ方法

 このほかにも、求人等を行うのなら、そうした情報を入れてもよいと思います。もちろん、ホームページはつくって終わりではありませんから、そこに誘導するべくさまざまな手を打たなければなりません。フェイスブックなどは、その手段になりえるでしょう。
 なお、会社を設立する際には、決算公告をどのように行うか定款に明示する必要があり、これを自社のホームページでも行うことができます。
 他の公告方法では、毎年費用が発生するため、その意味でも会社の設立時にホームページをつくることは意味があるのです。

ページの先頭へ戻る ▲

群馬マーケティングセンターはこちら