群馬の会社設立をサポート ひかり開業サポート群馬

新着情報


創業補助金

ひかり開業サポートの久保田です。


本日は補助金の情報です。


今年度も1月9日に平成26年度補正予算(平成27年実施)において「創業補助金」が閣議決定されました。近々国会の承認を受けるものと思われます。

※参考までに昨年は、2月6日に国会にて承認され、1次募集開始が2月17日(1次締切3月14日)となっております。


「創業補助金」は、最高で200万円までの補助を受けられるものです。


対象者については、新たに事業を開始する会社や個人となります。
昨年度と同様のものであれば、既に事業を開始されている会社や個人でも、一定期間内であれば対象となる可能性があります。


補助金は、銀行融資とは違って返済不要のお金です。


「創業補助金」は、新たな需要を創造する新商品・サービスを提供する創業希望者や創業者に対して、店舗借入費や設備費等の創業に要する費用の一部を支援する目的で最高200万円までの補助が受けられるものとなっております。


ポイントを押さえて申請すれば採択される確率は高いので、起業する方には必ずチャレンジして頂きたいオススメの補助金です。


弊社でも過去に申請のサポートをさせて頂いた実績がございます。


起業をお考えの方は、早い段階での相談が一番だと思いますので、詳しい内容を聞きたい方、開業資金が必要な方はぜひお気軽にご相談ください!

ページの先頭へ戻る ▲

群馬マーケティングセンターはこちら